グランシップトレインフェスタ2016から帰宅しました。

2016-05-15_101055.jpg
 さきほどグランシップトレインフェスタ2016から帰宅しました。
 全国レベルの鉄道模型イベントに観る側でなく参加する側で出られたというのはかなり新鮮な体験でしたが、その辺りはメインブログの方に書くとして(笑)
DSCN5925_20160515230540ac5.jpg
 グランシップの建物はまさに陸に上がった舟みたいです。
 してみるとこちらからの眺めは船尾という事ですか(笑)
 この辺りは以前の操車場だか貨物駅だかが再開発された一角だそうです。
 そのせいでしょうか、似た様な経緯のある盛岡の西口と雰囲気が似ています。
DSCN5924_20160515230538870.jpg
 その印象を強めるのが「この手の再開発地域のどこに行っても見かける旅館の行燈みたいなマンション」という気がします。
 少しでも都会っぽく見せたいのかもしれないですが、おかげで周囲の山々でも見ないとここがどこか分からなくなる気も。

IMG_0114-photo.jpg
 三日間の日程中、泊まったのは会場のある東静岡から結構距離のある三保の松原のホテルでした。
 そう言えばホテルに連泊するなどここ何十年もなかった様な気が。

 窓を開けると外には灯台。
 その割に潮の匂いがしないのは私の嗅覚が連夜の飲み会でばかになっているせいかも(汗)

 今回は殆どあほっぽい話でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント