梅雨の晴れ間とおのぼりさん(笑)

IMG_0195-photo.jpg

 関東甲信地方も先週日曜日(つまり運動会がつぶれた日)に梅雨入りしたとの由。
 雨こそ少ない物の空はどんよりした日が続き気分が腐る事夥しいですね。

 今日は研修会で上京したのですが幸いにスカッとした青空に迎えられました。
 その代り昼になるにつれて蒸し暑さも加速しましたが。

 新宿駅前にて
DSC_1241.jpg
 昨年暮れに来た時に私を驚かせた「鏡映文字の看板」
IMG_0197-photo.jpg
 今日見てみたら直っていました(笑)
 ですがこうなったらこうなったで却って目立たなくなったような気もしますが。


 総武線で秋葉原に向かう途中、ふと向かい合わせの車窓を見ると
IMG_0202-photo.jpg
 いきなり車窓いっぱいにおっぱいのどアップがお出迎えしてきたのにはたまげました。
 秋葉には年に何度かは顔を出すのにこれほどの衝撃を受けた事はなかった事です(爆)
IMG_0201-photo.jpg
 その秋葉も蒸し暑さ全開状態。
 ここに来る白人の外国人観光客が軒並み「半ズボン姿」なのもうなずけます。
 暑さのせいでしょうか今回私の目についたのは「ひたすらアイスクリーム屋さん」でした。
 昼休みの2時間で何個食べたのやら。
IMG_0199-photo.jpg
 その後はお付き合いで銀座を引き回されました。
 完全におのぼりさん状態。

 銀座で私が用がある所というと大概「例の時計屋さん」なのですが同伴者の行きたいところとのズレは否めません。
 (とはいえ、今どき「銀座に来たら三越」なんて人種は絶滅したと思っていたのですが)

 ですが目抜き通りでも秋葉より木陰が多くて心地いいところは流石は銀座です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント