「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」とか聞かれて思うこと

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ポイントカードは何枚くらい持っていますか?」です。お財布の中身を整理しようとしてポイントカードの多さに驚いてしまいました美容系のお店のポイントカードが多く一気に捨ててしました繰り返し行く事って少ないのですよね…20枚あったものを8枚に減らしましたみなさんは、ポイントカードを何枚くらい持っていますか?たくさんの回答、お待ちしており...
FC2 トラックバックテーマ:「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」



 という記事を見てふと考えさせられました。

 実生活の上では行きつけのスーパーからGSからコンビニまでポイントカード見ざるなしの勢いです。
 スーパーひとつとっても2,3軒を回る事が多いですからそれぞれにカードを作りますし、クリーニング屋や本屋までポイントカードを出す時代それらの枚数だってばかになりません。

スーパーのレジで「その店のポイントカードを見つけるために財布の中のカードの塊を探し回る」なんてな光景も最近珍しくなくなりました。
DSCN6199_201606182248263a6.jpg

 ですが今回問題にするのは「ホビー系のポイントカード」と言う奴です。
 実は私の現住地にはこの手のカードを発行する様な模型屋とかホビーショップと言う奴がありません(強いて言えば「ブック○フ」位でしょうか)

 ですからここに出て来るカードはほぼ100パーセントが「上京とか帰省の時しか使わないカード」という事になります。
 遠出の度にこれらのカードをまとめて引っ掴んでゆくわけですから、ただ事ではありません(笑)
 そしてこれらのカードでたまるポイントと言う奴は「いったいいつ使うのか」 大概のポイントは有効期限一年の奴ばかりですから年に二回以上行かないとメリットがないという事になります。

 上京のたびに爆買いする訳でないのでたまるポイントも微々たるものですし二回目でポイントを使った所で大した値引きになる訳でもありません。
 タムタ○の様にTポイントでためられる奴の方が田舎者には有難い気もしますが。

 それなのにおすすめされればカードを作ってを溜めこんでしまう辺り難儀な話ではあります。

 そのうち「ポイントカードのコレクション」なんてのが趣味として成立する時代が来るのかもしれないですね。
 今回は半ば愚痴になりました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント