段ボールのC11・その他

IMG_0226-photo.jpg
 先日うちの子供の文化祭を観て来た時のこと。

 クラスの共同制作の段ボール製のオブジェの中に見つけた「C11 373号機」
 子供の学校に鉄道マニアがどれくらいいるのか知りませんが結構印象をよく捉えていると思います。
 特に動輪、先輪はなかなかでこれでロッドがあればとか余計な事を考える私の心は汚れまくりですね(恥)
DSCN6200_20160625174624634.jpg

 サイズはこの間紹介したトレインフェスタのライブスチームよりも心持ち大きめなので模型としては結構大きい部類です。

 さて、373号機という機番、調べて見たのですが1947年に新製されてから1973年に廃車されるまで一貫して九州にいた事になっています。
 ですから「地元の機関車だから」という理由で選択されたプロトタイプではない様です。
 想像ですが恐らく「資料に出ていたのがこれだった」という程度のものだったというのが正しい気がします。
DSCN6203.jpg
IMG_0231-photo.jpg

 でもこういうモデルを共同製作でこつこつと作っている光景を想像するのは少し楽しい気がします。
 他の作品も力作ぞろいでしたし



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント