わんこ焼肉とわんこかき氷とわんこザリガニと(笑)

DSCN6508_20160724222227bef.jpg

 このところの一定しない気候のおかげで随分と気を揉まされましたが、幸い今日は晴れあがり、地元児童会のバーベキュー大会が滞りなく行う事ができました。
DSCN6499.jpg
DSCN6497.jpg
DSCN6496.jpg
とはいえ、準備と調理は大半が親の役目。
炎天下では流石につらいものがあります。
前半は殆どとっかえひっかえの「わんこ焼肉状態」子供だけで十何人かの参加ですから焼く方は殆ど何かの屋台状態です。
到底肉を食べるどころでないというところでしょうか。
DSCN6498.jpg

 それでも食べて食べまくる子供たちを見るとやっぱりやってよかったという気になります。

 さて、毎年のバーベキュー大会で私が楽しみにしているのがかき氷です。
DSCN6494.jpg
 本格派のかき氷器と氷が用意される上に味付けはセルフサービスなので自分好みの味わいを何度でも堪能できる訳で。
DSCN6505.jpg
DSCN6504.jpg
 この間吉祥寺のエキチカで一杯1100円のかき氷に驚いた事があるのですが、本来かき氷なんてものは冷房の効いたビルの中よりも炎天下の日陰で食べるのが一番合っている気がします。
 こういう気候のもとだと手削りの氷の食感も嬉しいものですし。
DSCN6501.jpg
 という訳で後半は大人たちを中心に「わんこかき氷大会」の様相を呈するわけです。

 どこまでも長閑でうららかな夏の昼下がりを満喫できたのは何よりです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント