わんこかき氷とわんこザリガニと(笑) その2

 先日のバーベキューの話の続きです。

 前回タイトルに出ていた「わんこザリガニ」を書き落としていましたので今回はそのフォローという事で(汗)
DSCN6504.jpg
 かき氷は大人はわんこそば状態でかっこんでいたのですが、子供たちの方は一巡すると食べる方には飽きて来るようで。
 かき氷を雪玉に丸めて「季節外れの雪合戦」をやらかしていたりします。

 全く何という贅沢か(汗)

 それにも飽きて来ると会場の回りの水路で即席の「ザリガニ釣り大会」が始まります。
 ザリガニなんぞは箸と糸と裂きイカでもあると割合面白いように連れるものです。
 会場の回りは典型的な田舎の水田ばかりなので獲物には全く事欠きませんし
DSCN6515_20160724222223685.jpg
 物の30分ほどで20匹近いザリガニが釣れました。
 こうして見るとザリガニもセミや蛙と並ぶ夏の風物詩みたいに見えます。
DSCN6512.jpg
DSCN6511_20160724222226316.jpg
 最近は小学生の女子がこういうのを面白がるのですから時代は変わるものです。

 ところでわんこそば的の入れ食い状態で釣れたザリガニですが、これ、どうするんでしょう(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント