酷暑と甘味のはなし

IMG_0367-photo.jpg

 いよいよ本格的な酷暑の季節がやって来ました。
 梅雨明け当日こそ夕方にざんざん降りがありましたがそれからは昼間がまあ、馬鹿暑いこと!

 空なんか思いっ切り真夏の風情となりました。
IMG_0366-photo.jpg

 そのせいかコンビニによると必ずアイスコーヒーのひとつも買わないとやっていられません。
 ここ数日でどれだけ飲んだやら。
 個人的にはセブンイ○ブンの奴が好みに合います。いつもならブラックかミルクで済ませるのですが今日はシロップ入りを。
 暑い時に飲むアイスコーヒーには何故か甘味が似合う気がしますね。

 とはいえ日曜日でこの暑さですからそれ位で妥協してくれないのが子供たちで(笑)結局アイスを食べに出かける羽目になります。
IMG_0363-photo.jpg
 近くの道の駅で出ていた「ぜんざいソフト」
 前にも食べた事がありますが、あんこが温・冷を選べるそうで今回は冷たい奴を選んだのですがこれが大正解。

 今日みたいな季節には冷たい餡とソフトクリームの組み合わせが絶妙です。

IMG_0368-photo.jpg

 帰りがけの車のダッシュボード上にはトンボの死骸が。
 やはり昆虫にもこの暑さは酷という事でしょうか。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コンビに繋がり

先日の日曜日に とある友人(笑)と
「セブンイレブン限定」「アイスコールド コカ・コーラ」
を飲んでみました~(^^♪

夏向きで 安上がりでした(笑)