トミカプレミアムのHONDA S2000 TYPE S

 先日紹介のGTOと抱き合わせみたいな形でつい買ってしまったHONDAのS2000 TypeS。
DSCN6486.jpg

 この間S660も買ったことだしと割合軽い気持ちで入手したのですが。
S2000は通常品でもすでに出ていますが、今回のTYPE Sは金型から異なる造形であることが見て取れます。

 ただ、通常品のS2000は造形がややぼってりしていたせいか、人によってはあまり評判がよくない個体でした。
DSCN6487.jpg

 トミカで出ている通常型と比べると造形の加飾感というかごてごて感が目立ちます。
 もう少し軽快感のある造形ができればS2000ぽくなった気もしますが・・・
DSCN6488.jpg

 ただ、塗り分けられているシートはなかなかいい雰囲気です。オープンカーゆえのサービスかもしれませんが他のクローズドボディ車でも車種によってはもっと取り入れて欲しい所ではあります。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

NSX開発責任者であった上原魂は奥が深いですよ。小説NSX、こちらも聞いてみてください。

ホンダS2000Type-R このグレードが出なかったのは、S2000が最初からType-Rの条件を揃えていた そう考えてもいいでしょう。最終型も本当に楽しい車です。軽並にクラッチが軽いのも女性オーナーがいるのが頷けます。

http://phys.dip.jp/cars/s2000/s2000imp.html

No title

> S2000 AP1-135さん

 コメントありがとうございます。

 S2000自体が久しぶりにHONDAが出したFRマシンなだけに力の入り具合が違っていましたね。

 先日CSで放映されたS2000のレストアの番組(イギリス製作です)でも主役のディーラーが「HONDAにはこういうクルマをもっと出して欲しい」というコメントを出していましたが全く同感です。