Be-1とバブルとモーターショーと

img.jpg

今回は一昨年位でしたか、トミカでリリースされた「日産Be-1」 の話しです。

 車自体は後から出たPAOやフィガロに比べると正直好みとは言い難いのですがこれが出た頃の思い出や時代の象徴を感じて購入してしまいました。

 その昔、東京の施設に実習中だった学生の身(笑)で生まれて初めて晴海のモーターショーに行った時の目玉扱いだったのがこの車でした。

 モーターショーは試作車や未来車がいっぱい展示されるものと思っていた事もありましたが、デザインのあまりのぶっ飛び具合に当時は(いくらなんでもこれを売る訳がないだろう)位に思っていました(汗)

 それが実際にリリースされ、あれよあれよと言う間に投資対象にまでなってしまったのには唖然としたものです。
img2.jpg

 あの頃は(個人的にバブルのご利益を殆ど受けなかった事もあって)色々な意味でおかしな時代だったと思いますが、その一方でこの車に象徴される様な不思議な元気さもあったような気がします。
 
 Be-1を手にとって見てふとそんなことも考えました。

 これの後に出たPAOについてはまた別の思い出もあるのですがそれについては次回に


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント