雪化粧

 今回は日常ネタから

 このところ陽が出ていても雲も多く山並みがすっきりと見えなかったのですが今日は久しぶりに空が澄み渡り山並みも見通せるようになりました。
DSCN7155.jpg
 雲の上に山頂が見えるというシチュエーションがこよなく様になります。

DSCN7156.jpg
 視線を変えると
 遠くの山並みの頂上付近が真っ白に。

 いつもの年よりは遅い気もしますが初冠雪のようです。
 そう言えばこの間から山々からの吹き降ろしが妙に冷たいと思っていましたが、そういう事だったのかと妙に納得です(笑)
DSCN7157.jpg
 登山趣味の方々にはいよいよ雪山シーズンの到来という所でしょうか。

 私なんぞは下から眺めているのが性に合うのですが、これからの時期の山並みは一年で一番勇壮に見えます。
 日が短くなりどこか物寂しくなる季節でもあるのですが、それでもこれが数少ない目の慰めと言えるでしょう。

 今日も一日仕事だったので祝日感まるでなしのブログとなりました(爆)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント