スーパームーンの前夜祭(笑)

IMG_1028-photo.jpg
 先程仕事から帰宅したところですが、当地では昼前から雨が降り出し一日中ぐずついた天候でした。
 68年ぶりとか言う「スーパームーン」は今夜は見られない事になりそうです。

 とはいえ、天気予報で今日が雨なのを知っていましたから、昨夜は月見を兼ねた夜間クルージングと洒落こみました。

 相棒は例によって屋根が外れて空が眺められるS660です。
 今回に限った事ではありませんが、個人的には日曜の夜のドライブと言うのは好きな方です。
 「明日から仕事が始まる」と言う切羽詰まり感を胸に秘めつつ、今を楽しむという独特の切なさが私のメンタリティに似合っているからかもしれません。

IMG_1036-photo.jpg
 やや雲のかかるおぼろ月ながらいつもより月が大きめに見える事は実感されます。
 昼間なら屋根をオープンにして街中を走り回るなんて恥ずかしくてできない事が多いですが、日曜日の夜ともなると人もクルマも閑散の一語。
 なんだかんだ言っても当地は田舎の内ですね。

 それに上の様な写真は真上を見上げて撮る関係上、オープンカーでの信号待ちの時くらいしか観られない贅沢でもあります。
IMG_1037-photo.jpg
IMG_1032-photo.jpg
 梢に泊まる鳥たちも月の光のシルエットの中に寒々とした姿を晒しています。

 この写真を見ると如何にも閑散とした雰囲気ですがこれを撮った場所はターミナル駅の駅前広場。
 昼間より少ないとはいえ、結構ここだけは賑やかな一角だったりします。

 これを撮りながら感じる「明日から週初め」と言う切羽詰まり感(笑)

 鳥たちには日曜日も月曜日もありませんけれど。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント