11月の初雪に備える

IMG_1093-photo.jpg

 今日は一応勤労感謝の日という事ですが、私の所は平日同様に出勤でした。
 
 が、そこでの心配事のひとつが「明日は雪になる」と言う予報
 休日ならば明るいうちにタイヤを履き替える事も出来るでしょうが、出勤日となるとそうもいきません。

 暗くなってkらは仕方ないとしてもせめて降り出す前にはタイヤをスタッドレスに替えたいところです。
 結局退勤後に自宅へ急行、暗い中でのタイヤ交換という事になりました。
 S660が来たとき、タイヤ交換を自宅で行なう必要が出てきた事からこの間フロアジャッキとトルクレンチを買っていたのですがまさかこんなに早く使う時がこようとは(汗)
IMG_1094-photo.jpg

 家から電気スタンドを引っ張り出して臨時の照明に使い、これまた慌てて引っ張り出してきたスタッドレスを履き替えます。

 ラジオのニュースでは近場のタイヤ屋さんは普段の10倍の客が来て閉店時間後もさばききれないでいるとの事。
 恐らくGSなんかも同じ状況なのでしょう。

 夜になり急速に冷え込みを感じ始め、風も吹き始めたタイミングでようやく交換は一通り終わりました。
 さて、明日はどうなりますか。
光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント