fc2ブログ

そして、11月の初雪

 今朝、外を見たら庭先がうっすらと雪化粧していました。
 改めて書きますが今日は11月の24日です。
IMG_1095-photo.jpg

 現住地に越してきてこのかた、11月に雪が積もる光景を見るのは初めてです。

 それもそのはずでニュースによれば11月の積雪は54年ぶりだそうで。
 都心に至っては明治8年に観測を開始して以来初めての出来事だそうです。
IMG_1096-photo.jpg

 とりあえず昨夜、大慌てでタイヤを交換した甲斐はありました(笑)
 積雪自体は当地で冬場によくある程度でしたがこれが一気に凍るとかなり物騒になります。

 それにしても11月でこれではこの冬も思いやられます。

 実は昨夜の大車輪タイヤ交換の筋肉痛がかなり堪えています。

 そんな訳で今夜の所はこれ位にして早寝します。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント