初冬のサービスエリア

 先日の11月最後の平日休を利用して近場のSAへ行ってきました。
 最近のSA、特にショッピングコーナーやフードコートなんかは高速を使わなくても裏から入れる所が増えているのでたまにいつもと違った物を食べたい時なんかには重宝します。
(殊に田舎っぽさのない様な物は)
IMG_0926-photo_201612012229539f1.jpg
 前に大宮駅で食して感動した「500円のクレミアソフト」なんかはその最たるもので、うちの近所でこれが食べられる所はSAしかなかったりします。
IMG_1101-photo.jpg
 この寒空の下、クレミア片手に吹きさらしのテラスへ。
 平日の昼間にこんな所に来るのは余程の物好きか単なる暇人です。
IMG_1103-photo.jpg
 そろそろ12月にもなろうかと言うのにまだ色づいた葉が見られます。
 今年は例年になく暖かだったという事を実感する一瞬です。
IMG_1104-photo.jpg
 それにしてもここの見晴らしは悪くありません。
 この同じ場所が休日の夕方になると一気に大混雑になるのですからたまりません。
 こういう所はどうしても平日に行くに限ります。
IMG_1105-photo.jpg
 ここのSAのランドマークともいえる「東京タワーもどき」
 郊外の住宅地の真ん中にこんなのがどんとあると何事かと思います。

 聞く所では実際に電波塔として機能していた所だそうですが、夜に出かけるのは躊躇しそうな異形感があります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント