「あずさ」と「バス」と「ガルパン」と

IMG_1132-photo.jpg

 特急あずさの50周年記念イベント(実はプラスα)のオファーが私の所属するレイアウトのクラブにあった関係で今日は一日甲府駅に出張っておりました。

 かなりの寒さを予想していたのですが幸いよく晴れあがり絶好のイベント日和だったのは何よりです。
IMG_1152-photo.jpg

 さて、「実はプラスα」と書きましたが、実際のイベントではあずさ関連と同じかそれ以上の規模で「山梨県のバス大会」みたいなのもやっておりまして、これに地元の子供たちのマーチングバンド大会も重なり会場の駅前広場はまるでローカル万博状態。

 おかげで望外に楽しめる一日になりました。
DSCN7312_20161203212407cd3.jpg
IMG_1146-photo.jpg
 あずさのイベント自体もうちのモジュールレイアウトを始め、グッズ販売やらクイズラリーとかもあったのですがレイアウトに隣接してプラレールの展示はあるわ人の乗れるライブスチームは走るわ、トークショーは始まるわでこれまた盛り沢山でした。
IMG_1140-photo_20161203212856b6e.jpg

 運転会自体については鉄道模型中心のメインブログで上げますが、それ以外の題材についてはこちらでも追々紹介したいと思います。

 そんな今回のお土産
DSCN7318b.jpg
 JR東日本山から頂いた参加記念のキーホルダーと
DSCN7318_2016120321285473e.jpg
 クラブのメンバーからお土産に頂いた「ガールズ&パンツァー」のサブレ
 イベントそのものはガルパンのガの字も出なかったのですが、このお土産のおかげで妙な刷り込みがされた気がします(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント