「萌え」と「ゆる」の散策(笑)

DSCN7316_20161207233343efb.jpg
 昨日当ブログの訪問者数が13万を超えました。
 最近はジャンルの泥沼化が著しいブログですが今後ともよろしくお願いします。

 さて、今回は先日の鉄道模型イベント絡みのはなしです。

 イベント自体は盛況だったのですがついでという事もあって駅前周辺を散策してみました。
 駅前広場は改修中という事でやや慌ただしい雰囲気だったのですが一歩はなれて目抜き通りを歩いてみれば土曜日の昼間と言うのに実に閑散としています。
IMG_1157-photo.jpg

 個人的な印象では20年前くらいの岐阜の駅前に似たガラガラ感です。当時の岐阜は「日本で一番駅前の活気のない街」と書かれていた事がありましたが今の甲府もそれに負けていません(勝ってどうする)
 そんな街並みを歩いていると
IMG_1158-photo.jpg

 こんなところにも「萌え」の波が(笑)
 最近はどこへ行っても漫画かアニメのコラボに必ず当たります。

 そうでなければ「ゆるキャラの群れ」でしょうか。
 特に観光で食べて行こうとするところほどこの傾向は顕著な気がします。

 そういえば昨年の「ときめき岩手」にも驚きましたが(笑)

.

IMG_1134-photo.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント