マカイドウ 廃車コレクションVer2.5

DSCN7336.jpg
 先日、「コンテナダンボーコレクション」のガチャを置いていたスーパーでまた見つけたアイテムから。

 ミニカー、それも廃車体をモデル化したという「マカイドウ・廃車コレクション」です。
 「Ver2.5」なんて書いている所を見るとこれまでにもシリーズが出ていたようですね。
 これまでガチャをロクに注意してみていなかった報いです(汗)

 ラインナップは全6種類、今回入手したのはその中の3つです。
 エコカー2種と軽自動車、この他にバンやら商用車やらあるのですが見ての通り元の車種が簡単に類推できてしまう所が何と言いましょうか、

 材質は全てが一体成型なのでラフと言えば言えますがそれでも外れかかりのドアとか地面にめり込んだ様な足回りとかそれっぽさは満点です。
DSCN7337.jpg
 元々は廃車置き場や解体場風オブジェに使うものらしいですが、こんなのを机上や窓際、或いはショーケースに飾るのはどういう場合でしょうか(笑)

 ですが今回のこのアイテムの発見は個人的にはタイムリーでした。
 というのもジオコレの新アイテムに「解体中の建物」なんてのが先日出たからです。
 壊れかけのビルにボコボコのクルマの組み合わせときたらやる事は決まっています。
DSCN7340.jpg
 ゴジラのフィギュアと組み合わせればモロにそれらしいジオラマが一丁上がり。

 書き忘れましたがモデルの大きさはほぼHOスケールに合致しているようです。
 最近アイテムの充実著しいNゲージでも「クルマの廃車体」なんてのはまだ出ていません。

 ただ、今回入手の物で困るのが
DSCN7338.jpg
 「草ヒロバージョン(笑)」
 ゴジラには使えないのは間違いないですが、これはトリフィドかワイアール星人のジオラマでも作れという事なのでしょうか(爆)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これでしたか

 たまたま知り合いから、こんなのあるよと~写真が送られて来て???状態でしたが謎が解けました(笑)
仮にモデルが50年代のアメ車だと当時定番だった巨大生物もののファーストシーンが再現できますよ!
砂漠や湿地帯で潰された車の残骸から始まるストーリー。
最近はガチャも400円程度が主流になり特にJRシリーズなんかは欲しくなるアイテム満載なんですよね!
特にカツミ模型監修?の国電シリーズなんかオレンジ色の特快マーク付き103系は泣かせてくれます~
ところで円谷プロのツイッターを見ると関東地区ではQ、マン、セブンと放映されていて何か円谷サイドは私達と同年代?の人が
企画している気がします。
つまり第二期怪獣ブームの渦中で第一期作品再放送を体験した世代。

No title

>星川航空整備部さん

 返事が遅くなりました。すみません。

 調べてみたら第一弾でオープンカーのアメ車がありました。
 ただ、アメ車はそれだけだったようですが。

 今回のは200円のガチャでしたが、先日のコンテナは300円。このじょあんるもずいぶんと高くなった物です。