1月2日の駅前から

IMG_1265-photo.jpg

今回はつい先週のはなし。つい先週と言っても1月2日の正月3が日真っ只中の事ですが。
 先日も書きましたが、正月は2日から仕事でそのまま今日まで来てしまいました。
 
 ですのでいわゆる正月気分というものにいまひとつ浸れない一週間ではありました。
 そんな三が日の夜に夜回りの後の空いた時間を使って例によって近所の駅まで車を飛ばします。

 日曜日の夜の駅の雰囲気が好きな事はこのブログでも折に触れて書いていますが、ひょっとしたら3が日の夜はいつもの日曜の夜と違う気分なのではないかなどと思い立ったものです。
IMG_1264-photo.jpg


 ですが駅前広場に車を乗り入れてみるとそこの雰囲気は「いつもの日曜の夜」そのもの。

 何となく肩透かしを食った気分です。

IMG_1266-photo.jpg

 ですがコンコースまで出てみると改札口を通る人の流れがどことなく浮き立っている様な気もしました。
 帰省なのか、街で遊んできた帰りか、それとも私と同じように正月早々仕事を背負い込んだ通勤客なのか。

IMG_1267-photo.jpg
 
 思えば3が日の夜と言うのはそういう客たちの雰囲気の落差の方が少しだけ際立つのかもしれません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント