新春の運転会から

 ここ数年、消防の出初め式と並んで新年を感じさせる(と同時に「正月の終わり」を実感させられる)イベント、鉄道模型のクラブの「ショッピングセンターの運転会」が今年もやって来ました。

・・・実は昨日のメインのブログと全く同じ書き出しなのですが(大汗)つい先程二日間の日程を終えて帰宅、モジュールの搬入を行ってぐだぐだなのでブログの書き出しだけでも手を抜いてしまおうという横着な考えだったりします(恥)

 クラブのメンバーが小学生から60代までいて、居住地域もてんでバラバラな事もあって実に幅広いジャンルの編成が集まりモジュールレイアウトの中を縦横に走り抜けました。

 今回はその参加車両の一部を紹介しますが、「ジャンルのばらけっぷり」は我慢してください。
DSCN7550.jpg
DSCN7551.jpg
DSCN7552.jpg
IMG_1388-photo.jpg
IMG_1389-photo.jpg
DSCN7611.jpg
DSCN7613.jpg
DSCN7614.jpg
IMG_1386-photo.jpg
DSCN7628.jpg
スナップショット-5-(2017-01-14-23-26)
DSCN7599_201701152236456bc.jpg
IMG_1384-photo.jpg
 頭がくらくらするほど見境のない組み合わせですが(笑)これらがいちどきに集合して走りまわるのですからまさにお祭りのノリになります(笑)

 こういうイベントに参加すると心身ともにスカッとした気分になれるのは有難い事ですね。
光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

模型走行会って本当にいいものですね~

>≧これらがいちどきに集合して走りまわるのですからまさにお祭りのノリになります(笑)
>≧こういうイベントに参加すると心身ともにスカッとした気分になれるのは有難い事ですね。


新春鉄道模型走行会を拝見しましたが、画像を見るとNゲージの模型列車が走る音が聞こえてくるような雰囲気を感じますね。

自分としては1枚目の「白鳥」や新旧ドクターイエローとN700系九州新幹線のスリーショットが気に入っていますが、EF66やEF30などが並んでいる写真を見ると保存された電気機関車の展示会を見ているような気分になりました。

No title

>時間ですよ、しんこちゃんたびたび さん

 電気機関車の展示会と言いますか、あの写真の舞台はそのものズバリの「鉄道博物館」のモチーフだったりします。
 他のメンバーのモジュールにも「鉄道公園」をモチーフにしたもの(トーマスとくまもんの写真の舞台がそれです)がありレイアウト自体が一種アミューズメントパーク化しています(笑)

 新幹線のスリーショットは3人のメンバーの持ち寄りによって実現したものです。メンバー間で同じテーマに乗っ取った複数の展示や走行ができるのもクラブのメリットです(中には私の様にいつもひねくれたラインナップで変化を付けようとするおせっかいもいますが汗)

 そういうのを眺められるのもこのイベントに参加する楽しみのひとつですね。