スカイラインは赤く塗れ!その1

 今回はトミカネタから。
 先日の上京の折にようやく入手したTLVです。
 物はハコスカの2000GT ノーマルトミカが2ドアHTだったのに対して4ドアセダンになっている所が流石のTLV。
DSCN7347_20170119214141a5e.jpg

 TLVでは以前に4気筒モデルのセダンが出ているのですが、今回は真打登場と言いますか6気筒ロングノーズのセダンとなりました。

 また、4ドアの6気筒モデルは以前GTーRの仕様が絶版名車で出ていましたが、造形に関しては今回のTLVに軍配が上がると思います。
DSCN7348_201701192141395a2.jpg

 個人的に琴線に触れたのは実は「ホイール」
 子供の頃に見かけたハコスカの何割かはこのホイール(と言うかホイールカバー)を履いていましたが、当時はあれがどれだけカッコよく見えた事か。
DSCN7349_201701192141386e3.jpg

 ・・・思い出しましたが、あの頃は「ホットホイールみたいでかっこいい」とか思っていました(笑)

 実車のハコスカの居た頃と言うのは、私が初めてホットホイール(ホットウィールは当時こう呼ばれていた)を買ってもらった時期と重なるのです。それゆえの印象でもあるのですが、それを別にしても当時のクルマの中で断トツにかっこいいホイールでした。

 今回入手した仕様はあの当時でも珍しかった「真っ赤っか」
 あの頃にハコスカの、それも4ドアで赤を選んだ人は中々の勇者だったと思います。
 (でも絶版名車のGT-Rも赤でしたが)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント