餅をつかない「餅つき大会」

 今回は日常ネタから
IMG_1381-photo.jpg

 毎年、いま時分になると消防の出初め式と並んで町内の餅つき大会のイベントがあります。
 同じ日に消防出初め式が重なっていたのでここ数年顔を出していませんでしたが、今回はたまたま日程がずれたため観に行く事ができました。
 餅つきを見るなんて何年かぶりだったので楽しみにしていたのですが。
IMG_1380-photo.jpg

 ところが、今年の子ども会の餅つきはなんとノロウィルス流行の関係で「餅つきのない餅つき大会」になったそうで(涙)

 今日の天気が良かっただけにもったいない。
IMG_1379-photo.jpg

 それでも代替企画として風車作りとかゴムデッポウづくり、綿菓子などが振る舞われはしましたが、やはり餅つきがないと盛り上がらない事おびただしい気がします。
 見たところ集まる子供の数も少なめでしたし。

 来年は餅つきを見たいものです。
DSCN7666.jpg

 そんな訳で帰宅後は天気がいいのを幸いにS660の洗車をやりました。
 冬場はどうしても下回りに泥が付きやすいのですがそれを落とすだけでかなり流麗に見えます。

 S660のコンパクトさは「洗車を面倒くさがらせない」という隠れたメリットにもつながっていますね(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント