小春日和のハプニング

IMG_1409-photo.jpg

 小春日和が続いた1月最後の日曜日のはなしです。

 庭の片隅に柊が生い茂る藪みたいになった所があるのですが、相当に見苦しくなって来たのでヘッジトリマ片手に刈り払いをやっていました。
IMG_1405-photo.jpg

 柊は下手な針よりも鋭い棘があり、夏場などは結構厄介なのでこういう作業は冬に限ります。
 さて、作業自体は順調だったのですがよく見ると何か藪の奥にある!

 更に刈り払ってゆくとこれはまた見事なスズメバチの巣が出現しました。
 スズメバチの巣はうちの庭などでは時折見かけるのですがそのどれよりもでかい。
 こんなのがよくこれまで気付かれずに残っていたものです
IMG_1406-photo.jpg

 駆除業者さんに確認したのですが、恐らく去年の巣で住人たち(笑)は既に引き払っている筈なので、大丈夫だろうとの由。
 実際至近距離でヘッジトリマのバイブレーションがかなり加わっている筈なのに反応がないので、その言葉に間違いはなさそうです。

 早速撤去しましたが実に見事なものだけにどうしたものかと。
IMG_1400-photo.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント