TLVのクレスタツインターボ

 先日も紹介しました「TLV NEOのトヨタクレスタ」
DSCN7721_20170216230017532.jpg

 その時は後期型だったのですがあまり間をおかずに前期型もリリースされました。

 ここ数年のTLVの価格高騰には参っていて昔ならカラバリも入れて2台買うという真似も出来たのですが、今の相場は1台があの頃の2台分よりさらに高いという状況。
 必然的に「どちらか」を選ぶ事になります。
DSCN7722_2017021623001552a.jpg

 今回リリースの前期型はツインターボ仕様のホットバージョン。
 あの頃割合見る機会の多かった「シャンペンゴールドのツートン」のカラーを選びました。
 ホットバージョンだけに後付けパーツでチンスポイラーとリアスポイラーが付いてきていたのですが、リアスポイラーは黒の成形色。

 取り付けても違和感しか残らないので今回は装着は見送りです。
DSCN7720_2017021623001878d.jpg

 あの頃はドアミラーに続いてそれまで認められていなかったエアロパーツが認可される様になった時期だったのですが、わざわざ黒のパーツを後付けして「どうだエアロだぞ」と主張するのが当時の流行のひとつでした。
 今エアロでそんな事をやったらクレームの嵐と思いますが、エアロパーツ自体が珍しかった時代ゆえのファッションだったのですから、まあ面白いと言えば言えます。

 今では軽自動車やミニバン、どうかすると軽トラまでフルエアロの仕様が設定されているご時世ですが、その黎明期は「付いているだけで嬉しかった」時代でした。

 閑話休題
DSCN7723_2017021623001402e.jpg

 前期型の最大の特徴である角型4灯のヘッドライトはきちんと再現され、ようやく「私の知っているクレスタ」になった印象です。
 よく見るとバンパーの造形も後期型とは違えてありTLVのこだわりは健在ですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント