黒蜜尽くしのPAのはなし

先日立ち寄った中央道のとあるPAにて。
IMG_1440-photo.jpg
 地元のお菓子屋さんが経営しているところらしく、売店の中がちょっとした和菓子屋さんみたいな雰囲気だったのが少し異色でした。
 もちろん食堂やお弁当屋さん(コンビニ併設型以外でこれがあるPAと言うのもよく考えたら結構異色かもしれませんが)もあるので普通に昼食も摂れるのですが。

IMG_1439-photo.jpg
 そこで食べたのが「富士山型もりそば」
 てっぺんのおろしが雪に見立てたものらしいです。前にも書きましたが、私の場合あるタイミングで無性にそばが食べたくなる時があり今度もそのタイミングにぴったりはまったので注文してしまいました。
 ですがこのPAの場合、やはりお菓子屋さんらしく「黒蜜を掛けたソフトクリーム」とか「あんこの入ったアイスコーヒー」なんてメニューの方が目立つ気がするのですが(特に後者は上にソフトクリームまで乗っかっているので、カロリーで富士山蕎麦を上回りそうですね。お値段もクレミア以上だったので注文はできませんでしたが)

 ここのお菓子屋さんが黒蜜系のお菓子に力を入れている様でロールケーキやらクレープ、アイスクリームにまで黒蜜を使う所に拘りを感じます。
IMG_1443-photo.jpg
 という訳でお土産までもが黒蜜尽くし。

 確かに私自身甘党で特に黒蜜は大好きな口ですが、これをいちどきに食べるとどれも同じ味に感じてしまう所が何ともでした(汗)
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

黒蜜…たまには信玄餅が食べたくなるこうこの頃でした(汗)

暖かくなったら山梨方面に行こうかな。

No title

>Kata改さん

 これからは山梨方面も行楽には最適な季節になると思いますので是非おいで下さい。