PAの話の続きです(笑)

 前回黒蜜尽くしのPAのはなしを書いたのですが、帰り道にもおなじPAを使ったので結果的に前回の続きという事になります。
 このブログで同じ題材で二日続きと言うのは結構珍しいのですがご勘弁を。

IMG_1448-photo.jpg

 PAに向かう道で見つけた「小田急2200」それも旧塗装です。
 昨年同じ仕様の2200の鉄コレを入線させていたばかりだったので驚くと同時に感慨深い物があります。
IMG_1449-photo.jpg
 見ての通り線路もなく車内には事務家具らしきものが無造作に詰まっていた一方で階段付きで車内がのぞける構造なのが嬉しいものがありました。
 隣はどこかのグラウンドで少年野球の真っ最中だったのが何だか長閑です。

IMG_1454-photo.jpg
 さて、帰りにもわざわざ同じPAに立ち寄ったのは、前回も書きました「あんこの入ったアイスコーヒー」が気になったからです(笑)
 お値段が張るのですがやはりここは話のタネにと思って奮発しました。
IMG_1455-photo.jpg
 「あんことコーヒーの相性抜群」って「ご注文はうさぎですか??」じゃないんだから(爆笑)
 とか思いつつ飲んで(食して?)みたのですが思いのほか潰し餡の甘味が抑えてあるせいかそれほどゲテモノ臭はありません。

 といいますかソフトクリームと混ぜて飲むとあんこが入っているのかすら意識させないテイストでした。
 値段以外は悪くありません。むしろコーヒーが苦手な向きには良いかもしれないです。

 因みにこのPAのもう一つの売りらしいのがあちこちに「アルプスの少女ハイジ」のグッズが並んでいた事。
 今回は買いませんでしたがうちの母が80過ぎてなおハイジのファンなので次に来る時には何か買ってみようかと。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント