もう3月も終わりなのに

 例年ですとそろそろ桜の開花宣言が出ていてもおかしくない時期なのですが、昨日は一日雨模様
(おかげでモジュールの改修はそこそこ進みましたが)

 そして朝になったら
 周囲の山々の上半分が真っ白!
IMG_1511-photo.jpg
 車の気温計は3度を指しています。
 しかも今朝の時点では、まだ雨が残っていました。
 これに山から吹き降ろす冷風が加わるのですから感覚的には「正月に戻った」様な気すらします。
IMG_1512-photo.jpg
 全く参りました。
 大体うちのクルマは先週に夏タイヤに替えたばかりなので(それですら例年より遅いタイミングだった筈ですから)当分は山道は走れません。
IMG_1514-photo.jpg
 普段はこんな風に見える山々ですが
IMG_1513-photo.jpg
 「天気が荒れそうな時だけ見える」というので知られている山が、今回もまた姿を現しました。
 例年なら2分咲き位な筈の桜もつぼみのままです。

 ・・・そろそろ春が来てくれないと困るのですが



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント