3月30日の夕食から

IMG_1515-photo.jpg
 春分を過ぎると徐々にではありますが日が長くなっている事を実感します。
 ついこの間まで6時を過ぎると真っ暗だった筈なのですが最近は6時半近くなっても夕焼けが見られるようになりました。
IMG_1516-photo.jpg
 冬と春の中間みたいなさわやかさと柔らかさを感じさせる夕空。
 こういうのはまさにこの時期でないと見られない情景と思います。

 とはいえ、今日はやや退勤が遅めなので夕飯を作るのもなんだか億劫です。
 そんな訳で今夜はスーパーの弁当を食べる事にしました。
IMG_1495-photo.jpg
 パッと見では随分子供っぽい茶色主体の弁当です
 その名も「大人のがっつりお子様ランチ」
 まさにネーミングの勝利(爆)

 昔のデパートのお子様ランチを最近のスーパーのお惣菜風パッケージに纏めたという趣です。
 ソーセージ、ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、オムライス、付け合せ風スパゲッティと一通りのアイテムは揃っています。
 これでもカロリーは722kcal。
 さすがにこれでは栄養が偏りますから同じスーパーで売っている「どんぶり一杯分の野菜サラダ」も一緒に買い込みました。

 たまにはこういうのも良いかと。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント