泥上げと桃の花

o1000133413915031112.jpg

昨日の日曜日は朝から田圃の用水路の泥上げ作業をやっておりました。
毎年恒例の作業ですが、いつも疲れます。
o1334100013915031105.jpg

今回は取水口の担当でしたが、例年になく泥が深いこと!!
ひざ上までつかり、且つ足に泥がまとわりついて抜けないような状況の中ひたすら泥を救い上げる3時間。
終わった途端にグロッキーです。

 いつもの年ならそのまま夜までぐったりしている所なのですが、今年は「S660がある!(笑)」
 こういう時にS660で飛ばすと不思議と疲れが吹っ飛ぶような気になるから不思議です。
IMG_1622.jpg

 そんな訳で夕方は見晴らしのいいところにドライブと洒落こみました。
 もちろん屋根はオープンで窓も全開です。
o1334100013915198555.jpg
 桜は散りかけですが、桃の花はまだまだ見頃のようです。
 こういう風景がまだ見られると思うとほっとします。
o1000133413915198564.jpg
IMG_1619.jpg

それでも、帰りがけに車内をふと見ると桜のひとひらが。
まるで春の残り香を見る様な気がしました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント