「甦る昭和のテレビヒーロー」

 この春の新番組の中で私の琴線に引っかかった一本から。

 とはいえCSの番組なので誰にでもお勧めできるものでもないのですが。

 スカパーのキッズステーションで日曜早朝という時間帯(番組表では土曜深夜に分類されていますが)にスタートした「甦る昭和のテレビヒーロー」という番組がそれです。
 このブログにお付き合い頂いた方にはピンとくるかもしれません。

 この場組、以前紹介した中京テレビの「いま甦る!昭和ヒーロー列伝」と全く同じコンセプトの番組なのです。
 1時間枠で前後編の構成で二本の特撮・アニメ番組の第一話と最終話を放映するもの。合間に三ツ木清隆氏の昭和思い出ツアーみたいなのが入る構成です。

 第一回の作品が「光速エスパー」と「鉄人28号(アニメ)」という組み合わせ。
DSCN8189.jpg

 次回は「シルバー仮面」と「エイトマン」だそうです。

 この他予定のラインナップには「恐怖のミイラ」「白獅子仮面」「怪奇四十面相」など昭和30年代から40年代のヒーロー物が続々予定されている様子。
DSCN8183_20170426214839913.jpg


 よく見ると偶然なのか狙ったのかラインアップが中京テレビ版でやらなかった番組ばかりなのです。
 (唯一「白獅子仮面」が重なっていますが中京テレビ版では第1話と最終回をやっていません)

 もし狙ったのだとしたらとても凄い事です。
 これであとマニアによる解説でも付いてきたら完璧というか、言う事なしというか。

 そんな訳で第一回に取り上げられた「光速エスパー」については近くこのブログでも感想と思い出を描こうと思います(なんて安直)
 いずれにしても週末の楽しみが一つ増えました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント