GWとはいいながら・・・

 今年のGWは今日の日曜日だけが休日であとは全日出勤と相成りました。

 子供の方は5連休だというのにこの落差(涙)
 そんな事を愚痴っても仕方ないのでS660で近場の観光地に繰り出してみる事にしたのですが。
IMG_1660.jpg
 山の中だけあって高みに登るとまだまだ桜が咲いているのが観られるのが田舎の良い所です。
 この辺りは気候的に故郷にごく近いのですが当然、故郷の方も今が桜の見頃という訳で。

 IMG_1661.jpg
 今日はまた富士山が綺麗なこと!
 抜けるような青空に雪を頂いた富士の姿はまさに絶景です。

 とまあ、観光気分だったのはそこまで。
 近場とはいえ、観光地はどこも渋滞と混雑のるつぼ。
 予定していた食堂やらアミューズメントパークやらはいずれも満車札止め状態。

 やむなくから手で帰宅する事になりました。
IMG_1663.jpg
 昼食などは観光もへったくれもないコロッケ定食。
 観光気分はどこかへ行ってしまいましたが美味い事は美味かったです。

 そんな訳で帰宅後は子供らはまったく口をきいてくれませんでした(涙)

 負け惜しみではないですが連休中に観光地なんて行くものではないですね。

 普通の平日休のお出かけは閑散としてこそいてもストレスは殆ど感じないですから。
 「人のゆく裏に花道あり」の気構えが必要ではあります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント