こんなミニシーンはどうか

DSCN8221_20170511225624a34.jpg

 メインのブログで今月にイベントに出す予定のモジュールの改修記事を載せているのですが、今回はネタがネタなだけにこちらで先行公開したほうが良いかと思いまして(笑)

 昨年のトレインフェスタでは駅前一帯はゴーストタウン状態でしたが、前回までの人形の配列でないよりはましな程度に人通りができました。
 ですがやっぱりまだ足りません。通行人だけでも補充しようと思ったのですが近所はもとより秋葉のショップでも通行人の人形は払底していました。

 ここは手持ちの人形を総動員して対処するしかありません。

 その結果ミニシーンも更に増えましたし、「まさかこんなのが」という人物たちまで動員されました。

 前回ブルマや水着キャラまで動員した事すら可愛く見えます。
DSCN8284.jpg

 モジュール左側の沿線では昨年も展示した「西●警察」のミニシーン(撮影隊込み)が差し込まれましたが、ロケ地がよりにもよってジオタウンの「交番の前」
DSCN8285_20170511225619c6e.jpg

 以前購入していながら置き場が決まらなかった両津勘吉御一行様がロケ見物(あるいは乱入直前)に駆り出されました。

 向かいのコンビニからは「こみっくパーティ」の千堂・高瀬カップル。
 もっともこちらは「コンビニ店頭が似合うポージングと服装」という点を買いました。

 これに「あっ!あれはなんだ」ポーズの九品仏を配置すればそれなりにロケ見物っぽくはなります。
DSCN8247.jpg

 一方駅のガード下にはこれまた用途に困っていた「ツッパリ4人組」これにジオコレの「繁華街の人物」からそれっぽいおっさんを混ぜるとこのモジュールきっての「物騒な一角」が出来上がりです。
DSCN8289.jpg

 そういえば屋上コンサートの会場にもランボ○が乱入していました(笑)

 かくして今回のモジュールは隅から隅までミニシーンの塊みたいになってしまいました。

 もう後残っているのはジオン兵かドイツ軍しかありませんがどうしたものか。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント