TLVのブルーバード警備保障

DSCN8170.jpg

先日 C10スカイラインの警備保障仕様の話をしましたが、同じ綜合警備保障(現在のALSOK)仕様の510ブルーバードを行きつけのショップで入手しました。

実はこの510、かなり前から一個だけ並んでいたもので「いつかは入手しよう」とかねて思っていたものですが、ようやくその逡巡に終止符が打たれました(笑)

これまで何度か書いていますが、510はやっぱりかっこいい!
 今回の警備保障仕様はC10よりも510に似合うカラーリングと思います。
DSCN8169.jpg

ハコスカやR30ですらバリエーションの買漏らしがあるのに、510はバンだろうがパトカーだろうが米国仕様だろうが手を出してしまいます(そういえば日産のサービスカー仕様もあったなあ)
 今回の510は後期形の幾分70年代テイストの入ったフロントエンドですが、同時期に同じ様なフェイスリフトをやったベレットがそうであるように妙に違和感と言うか似合わなさみたいなものを感じてしまうのが難点です。

510のTLVですが ここまで来たら地方に多かったタクシー仕様の510もほしいですね。
(実家で50年前に撮られた8ミリにも510タクシーが出ていました。そういえば「怪奇大作戦」の地方ロケでも510タクシーが出ているものがあります)
DSCN8171.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

510ブルーバードの警備保障仕様、いかにも警備会社の車という風格がありますね。
前回のハコスカもいいけど、やっぱりブルーバードが警備会社のパトロールカーに向いてるなぁと思いました。

>≫510のTLVですが ここまで来たら地方に多かったタクシー仕様の510もほしいですね。 (実家で50年前に撮られた8ミリにも510タクシーが出ていましたが、そういえば「怪奇大作戦」の地方ロケでも510タクシーが出ているものがあります)

>510ブルーバードのトミカといえば、自分もサファリラリー仕様の510トミカを持っていたのを覚えていますね。これは「トミカむかしの自動車セット」にあった1台で、他にトヨタ2000GTやボンネットバス・三輪ミゼットの3台がありました。

話が横にそれましたが、510のタクシー仕様というのもなんだか興味ありますね。自分は910ブルーバードのタクシーを見てきたので、ブログを見てから「510のタクシー仕様」にも興味があります。

No title

>時間ですよ、しんこちゃんたびたび さん

 変身が大変遅くなってすみません。

 510ブルーバードラリー仕様のTLVは先日のホビーショーでリリースが予告されました。
 石原裕次郎主演の「栄光への5000キロ」のコラボです。

 ですがタクシー仕様はまだですね(涙)