とある聖地巡礼

IMG_1647.jpg

 先日、近場のSAにお出かけした折のはなしです。
 実は子供も読んでいるとあるマンガでここのSAが出て来る話があり、ならばちょっと行ってみようかと言う極めていい加減な理由によるものです。
 こういうのも「聖地巡礼」とやらに入るのでしょうか(笑)
IMG_1642.jpg
 件のマンガに出てきた展望台。
 最近はすこし見晴らしのいいSAにはこの手の展望台が付いている事が多くなっています。
 中には東名のとあるSAみたいに「巨大観覧車」まで併設されているケースもあるくらいで(笑)
IMG_1646.jpg
IMG_1643.jpg

 パッと見では大した高さで無い様に見えたのですが登ってみるとこれはこれでなかなか見栄えがするパノラマが拝めました。
 ただ、目を転じると
IMG_1649.jpg
 山の中なのにいきなり謎の鉄塔が出現。
 こんなのはマンガにもなかった光景です。あとから調べて見たところでは以前実際にここに放送局(演奏所?)が実際にあったとの由。昼間だから良いですが夕方や夜なんかは何か出そうなロケーションで怖いです。

 因みに日曜日の昼間だというのにここに登ったのは私と子供の二人きり。
 マンガの聖地効果は殆どないようですね(笑)
IMG_1651.jpg
 その日の昼飯はそのSAの名物らしい「ブラックカレー」
 この手のカレーは他所だったらいかすみを使うのが定番ですがここのは普通にポークカレーでした。
 ですがこれを見て「包丁人味平」を連想してしまう私ははっきり言っておっさんです(大汗)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント