S660に関するエトセトラ(笑)

IMG_1462b-photo.jpg

 この間の静岡行き&グランシップのイベントに絡むS660ネタです。

 藤枝から静岡へ向かう国道1号線で同じS660のαの後ろをついて走りました。
 S660同士が2台続いて走る事自体私的には結構珍しい事なのですが、前を走るS660、何かが違う。
 よく見たらナンバープレートが白なのです。
 S660をボアアップでもしたのかと思い他の部分をチェックして見たのですが特にいじった形跡のない普通のS660。

 その時は狐にでもつままれたような気持ちで帰宅しました。
 後で調べて見たら、この4月から軽自動車でも白いナンバープレートが選べる様になったとの事。しかもすでに黄色いプレートの車でも差し替えができるのだそうです。
 これはけっこう面白いですしコストが引き合うならやって見たいですね。


 静岡駅前の地下駐車場にて

 ここのパーキングはベルトコンベア式で車を移動する機構でした。
 奥の駐車スペースに真横に車を移動させて詰め込む仕掛けの様です。
 帰りがけに待機所で車が引き出されるのをモニター画面で見せるシステムですがこれをS660でやると「なんてカッコいいんだ!」

 まるでポインターかNERVの基地みたいな非日常感溢れる画面が展開しました。
 同じことをエスクァイアでやってもこれほど感動できるかどうか。
 S660にしてよかったと思えるささやかな一瞬を堪能致しました(笑)
DSCN8369.jpg

 そしてグランシップのイベントでの予想外の展開
 「イオントミカのS660」
 S660つながりでKata改さんが開店直後に抑えてくださったものです。
 この手の限定トミカは最近では「開店即瞬殺」状態になるのが(何しろうちの所の様な田舎のアピタやイオンですらそうです)普通なので私など最初から入手をあきらめていた位ですのでまさに望外の贈り物となりました。
DSCN8370.jpg
 こういう交流の機会が得られるというだけでもここに出た甲斐があります。
 静岡へ二往復した疲れも軽く吹っ飛びました(主に気分的に。身体は流石にそうはいきませんでしたが)
DSCN8372.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

白ナンバー、ラグビーワールドカップ記念のやつですね~。

手数料が7000円でロゴ付き、寄付すると絵柄になるのですが、正直迷っています。

ボディをカーニバルイエローにしたのはナンバーが黄色だから、ということが一番の理由でして・・・。

期間限定交付(オリンピックでもやるとの噂ですが)なので、白ナンバーにしてみて黄色ナンバーに戻すのも有りかなぁ・・・。

白いボディには絶対似合いますよ~。

トミカ、気に入って頂けたようで良かったです。

お仕事だと伺っていたのと、販売は一人1個だろうと予想して、複数買うために家族を無理矢理連れていきました(汗)

開店前に行くと入口には既に行列ができており、トミカ狙いだとすぐ察しました。

開店すると同時に私は家族を残して走り(皆さんの猛ダッシュにつられました)、レジ前のワゴンに着くと激しい争奪戦が繰り広げられていました。

とりあえずS660の数に余裕があることを横目に見てBRZの初回仕様を何とか一台確保したのですが・・・奪い合いに近い状態でした。

S660を家族の人数分手に取った時には、初回仕様は無くなっていました。開店から僅か1分程の出来事でした。

レジに並んで再びワゴンの前まで来たとき、まだS660が残っていたので、箱の状態が良さそうな物と交換しておきました。(初回仕様の箱には争奪戦の爪の痕が・・・)

会計を終わる頃にはS660も無くなっていました。

そんな訳で、人気車種の限定品を買うのは大変なんですね~。

どこの店舗でも即完売みたいだったのでお土産が出来て良かったです。

No title

>Kata改さん

 S660ありがとうございました。
 塗り分けの見事さを思うと瞬殺されるのも無理もないモデルと思いますが、それでも最近のトミカの限定品は入手が怖い事になっていますね。

 S660の件は明日朝にアップするメインブログでも少し補足して書いてありますのでよろしければそちらの方もご覧ください。