初夏の運動会

6月最初の日曜日は地区の運動会でした。
IMG_1836.jpg
 このところ梅雨直前とは思えないほどからりとした気候なのですが、運動会にはちょうど良い位ですか。
 空も澄み渡り運動会日和ではあります。
IMG_1837.jpg
 開会式は聖火リレー、きちんと聖火台に点火までします。
 毎年欠かさずこれがあるのです「自治会レベルの運動会用の聖火台がある」というのは私が子供の頃には考えられなかった事です。
IMG_1839.jpg
 地区レベルの自治会対抗運動会ですので参加者は幼児からお年寄りまで無闇に幅広いのが特徴です。
 競技を眺めつつ弁当をつつき缶ビールを傾ける光景というのは学校レベルの運動会ではまず見られない光景でしょう。
 そのせいもあってひと競技を消化するのに40分くらい掛かるのは当たり前。不思議とのんびりした雰囲気なのが田舎の身上ですね(笑)
 とはいえ競技中は結構本気を出している人ばかりで出ている私も気が抜けなかったですが(汗)
IMG_1841.jpg
 かと思うとどこからともなく謎のぬいぐるみまで乱入しています。
 女の子には人気でしたがあれは一体なんだったのか?
IMG_1840.jpg
 ともあれ、行事なのに不思議と長閑な気分になれる運動会でした。

 そろそろ梅雨ですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント