とある6月の週末

 今回はなんて事のないネタから。
 6月に梅雨入りしてから最初の週末は雲こそ多めながら日差しのある一日でした。
IMG_1843.jpg
IMG_1844.jpg
 そんな天候ですが、消防の合同訓練があり朝は5時起きになりました。
 はっきり言って下手な平日よりハードな気もします(汗)

 とはいえ梅雨時とは思えないようなからりとした空気にはだいぶ救われました。
 訓練の性質上半袖が許されませんから、私の様な汗っかきには酷な季節なのですが…
IMG_1847.jpg
IMG_1846.jpg
 それもやっと終わり、帰宅後は洗濯と洗車。
 いつざんざんぶりになるか分からない以上晴れ間は貴重です。

 そちらもひと段落付けて、洗い立てのS660で近所の山の中をドライブ。
 名所がない一方で渋滞も人混みもない道をひたすら走るだけ。
 それなのに妙な充実感を感じるのはMTのMR車の持つ非日常性と、非力ゆえに常にエンジンとコミュニケーションを取りながら走るという軽スポーツの人徳の様なものです。

 そしてこういう条件でこういう事ができる事自体が田舎暮らしの特権ではあります。
DSCN8468.jpg
 夕食後はかねてストックしていた鉄コレの動力化。
 そして今はこうしてこんな駄文を打っていると(汗)

 結構いろいろあった週末ですが、遠出をする訳でもなくお金を使った訳でもないのに結構充実していた気がします。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント