今月のTLV・R33オーテックバージョンパトカー

 先日入庫のTLVから
DSCN8519.jpg


 R33スカイラインのオーテックバージョン。
 要するに「GTーRの4ドア仕様」みたいなものです。


 GTーRはハコスカの頃は4ドアも存在していたくらいですからR33にそういうのがあっても別に不自然ではありません。

 今回入庫させたのは私の趣味に合わせて「やっぱりパトカー仕様」です。

DSCN8520.jpg

 R33は32や34に比べると曲面の造形が非常に難しい車と思いますが今回のTLVはこれまでのトミカの中でも一番の出来ではないかとおもいます。
DSCN8521.jpg

 一歩間違えると「大福餅みたいに鈍重に見えてしまう、その一歩手前で見切った」という様な感じでとても危ういバランスを感じさせる造形です。
DSCN8523_20170619155918c94.jpg

 ところでパトカー仕様という事だからか、今回も後付けパーツの多いこと。フロント赤色灯にアンテナ類、バグシールドまで後付けです。どれもこれも付けづらそうで難儀しますが、付けなければつけないでフェンダーやルーフに「謎の穴」が開いたままになってしまうのがまた悩ましい。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント