諏訪湖へ…

IMG_1862.jpg

 先日の平日休、これまでS660で出掛けた事がなかった諏訪湖の方へ出かけてみました。

 往路は中央道を飛ばしたのですが、笹子や恵那山近辺の様なトリッキーなアップダウンもなく割合のんびりと走れたのはよかったです。
 ただ同じルートは週末になると妙に殺気立った雰囲気になるので、いつでもこんなのんびりした感じではないのですが。
IMG_1859.jpg

 途中立ち寄ったPAも何かのんびりとした雰囲気。
 この辺りは海抜で1000メートルは優に超えている辺りですが周りの村も似たような高さなのでそれほど高さは意識しません、
 ただ、空気は全くうまい。同じ山の中でも現住地とはえらい違いです(笑)
IMG_1860.jpg
IMG_1861.jpg

 復路は往路とは一転して20号を東進。
 こうやって高速代を浮かせるわけです(汗)
 山梨や群馬の峠道と違いワインディングもアップダウンもそれほど急ではないのでオープンにして走らせるとなかなかすっきりした気分になれます。
 少なくとも目を三角にして飛ばしまくるような走りをする気になれません。
IMG_1858.jpg

 さて、そんな諏訪湖行きで入手したお土産ときたら「いったいこれのどこが諏訪湖土産?」と言うべき代物だったりするのですがそれについては次の機会に。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント