6月のヤマ場

IMG_1865.jpg
DSCN8556_20170625230934ee3.jpg

毎年4月からこっち、平日夜に消防団の訓練の手伝いが入る事がここ10年ほどの私の恒例となっています。
今年は殊の外夜が肌寒く、私の様な汗っかきには助かる気候ではあったのですが。

それもこれも、6月下旬の操法大会に向けての物なのですが、ようやく先日その大会が終わりました。
IMG_1871.jpg

それがよりにも寄って本番の当日が「如何にも梅雨らしい蒸し暑さ」になったのは皮肉としか言いようがありません。
動かなければ寒いし、動けば汗が止まらない。
しかも消防服に夏服とか半袖という概念はありませんから尚更きつい訳です。
DSCN8553_20170625230930000.jpg

とはいえ見ている私などはそれだけで済みますが、選手などはもっと辛いと思います。
ですがすべてはこの日の晴れ舞台のためですから、全力を出し切った後の酒はさぞ旨い事とも思ったりします。

6月にして年中行事の山のひとつを越した感があります。
梅雨明け以降は暑さで何もしたくなくなる季節の到来ですね(大汗)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事

コメント

非公開コメント