残業は三文の得

 私の場合、土曜日も平日と同じ勤務体制なのですが、それゆえに残業というのも普通の平日と同じようにあります。
 とはいえ、世間様が週末ともなると同じ残業をしていても何かむなしい気分になる事もある訳で。

 そんな週末の残業を終えた折り、近くの駅にイベント列車が来るという情報が入りました。
 「仕事帰り」というには少しばかり足を延ばさなければなりませんが車を飛ばしました。
IMG_1880.jpg

 到着した駅前の広場ではコンサートと思しきイベントが真っ盛り中。それを横目で見ながら駅構内に入ります。
DSCN8610.jpg
IMG_1881.jpg
DSCN8614.jpg
 ウォーミングアップ代わりに駅を行き交う列車をパチパチ。
 土曜夜という時間帯もあるのか平日よりも華やかな感じすらします。

 そして今夜の本命
IMG_1887.jpg
 この辺ではなかなか見られないカシオペアの臨時列車。
IMG_1889.jpg
 しかも牽引機はEF64の37号機。
 茶色い機関車に牽かれるカシオペアという組み合わせがなかなかに新鮮です。
DSCN8619.jpg
 残業帰りとはいえ、なかなかにいい拾い物をしました。
 昨日「プレミアムフライデー」とやらが月締めの残業で「いつもより忙しい金曜日」になった穴埋めをここでやった様な気分になれました。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント