S660と土砂降りの平日休

DSCN8652.jpg

 久しぶりの平日休は朝からどんよりとした空模様に加えて、昼前から土砂降りの雷雨となりました。
 これまで原則としてS660で雨の日に運転するのは避けてきたのですが、今日ばかりはそんな事も言っていられません。

 土砂降りの中買い物に出かけます。
DSCN8653.jpg

 これまで雨の日を避けてきただけあって今日の様な土砂降りの中で「屋根の隙間から雨漏りするのでは?」なんて心配が頭をよぎったのですが、
 結論から言えば「今日の程度の雨なら何とか大丈夫」という事は判りました。
DSCN8657.jpg

 土砂降りの中の高速は車高の低さからくる視界の悪さは如何ともし難いですが、それを別にすれば「自分が軽自動車を運転している事を忘れるくらいのどっしりとした安定性」にかなり救われた気がします。

 64PSというカタログ上は非力なエンジンも、6速に切ったギアを駆使して適切なパワーバンドを選びながら走る(こう書くとカッコいいですが実はS660をある程度の頻度でしばらく乗っていれば誰でもそういう走りになると思います)事で常にエンジンの力感を背中に感じながら走れるのでそれほどハンデにはなりません。
DSCN8659.jpg

 帰り道のドライブではいきなりの濃霧。
 実はこれもS660では初めての経験でしたが大真面目に「フォグランプが欲しい!」
 今のS660でフォグを付けようとするとフロントバンパーごとModuroのアフターパーツに交換するほかないので純正品で何とかしてほしいものです。
 今の左右のエアインテークみたいなものは裏に抜けていないお飾りなので、そこに合わせてフォグは付けられそうな気がしますが…
DSCN8655.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント