今月のプレミアム ランサーエボリューションⅢ

今月のトミカリミテッドから
DSCN8679_20170722221536167.jpg

DSCN8681.jpg



久しぶりに心ときめく(笑)リリースとなったランサーエボリューションⅢ

これまでトミカの通常品では私の覚えている限りではⅣ.Ⅶ.Ⅹの3形態が出ていたと思いますがボディタイプとそては最も古い形式のⅢのトミカ化は初めてだったと思います。

ⅢとⅣの間にランサー自体のモデルチェンジを挟んでいるのですが、横から見たプロポーションはほとんど変わりません。
ですから外見上目立つのは専らフロントエンドの違いになりますが、並べて見ると「どちらもど迫力」
DSCN8680.jpg


特に今回のⅢは黒のボディカラーに白のホイールという組み合わせを実現したため凄みが更に増しています。
余談ですが今回の撮影で久しぶりに引っ張り出してみた「頭文字D」セットのランエボⅣ、これも当初は通常品ではラインナップされず、コミックトミカの第一弾としてお目見えしたものでした。
DSCN8700.jpg
DSCN8701_20170722221532e85.jpg

 何しろこれが欲しさにセットを買い込んだ記憶がありますから当時はそれほどまでに衝撃的なリリースでした。
 しかし今見直すと結構ぼってりしていますね(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事

コメント

非公開コメント