梅雨明け最初の日曜日

DSCN8705_20170723234043c87.jpg
DSCN8716.jpg
DSCN8714_2017072323454109e.jpg

 梅雨明け最初の日曜日(子供には「夏休み最初の日曜日」とも言う)
 朝から午前中いっぱい消防団の操法大会でした。
 本式の訓練なので当然長袖で通気性のやたら悪い作業服で終始参加します。
DSCN8719.jpg
DSCN8718.jpg
DSCN8717_2017072323403932b.jpg

 その後は地元の子供会のバーベキュー大会の手伝い
 これまた無闇に熱いコンロの前で肉焼きの手伝いです。
DSCN8723.jpg
DSCN8722.jpg

 子供たちに好評だったのは「流しそうめん」でしたが用意する方は大変だったりします(笑)


 夜は夜で子供会の夜間パトロールの手伝いを今さっきまでやっていました。

 一日にこれだけイベントが重なる事自体珍しいので、これだけでも結構疲れるものですが、疲労をさらに加速させたのは「まるで梅雨に逆戻りした様な湿度の高さ!」
 これがなければダメージは多少少なかったかもです。

 そんな訳で今日はこのブログを上げるのが精一杯。
 今やるはずだったコメントなどへの返事はもう少々お待ちください(汗)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント