真夏の西沢渓谷へ

 子供も「夏休みなのに何処へも連れて行ってくれない」というこの時期のお約束みたいにぐずったのと、私自身少し蒸し暑さから離れたいという思いもあってちょっとS660で遠出と洒落こみました。
 行き先は山梨と埼玉の県境に近い西沢渓谷周辺。
IMG_1924.jpg

 この時期は年配者のバスツアーかバイカーの群れのツーリングのどちらかしかいないような感じのするところですが、それでも平日の午前中はそれなりに落ち着いています。
 高度があがるにつれて徐々に気温が下がって行くのを肌で感じられるのは屋根を外せる車の特権みたいなものです。

 バイクでさえ、ヘルメットとライディングスーツで身を固めているのでここまで開放的ではないと思いますし。
 峠道を堪能した後は近場の道の駅へ。
IMG_1919.jpg

 ここの近所が「ど根性ガエルのふるさと」というのは初めて知りました。
 「ど根性ガエル」の舞台は確か石神井だったはずで、作者もその近辺の出身だとばかり思っていたので少々意外です。
IMG_1920.jpg
 それにしても山の天候というのはかわりやすい。

 この少しあとにいきなり降られたのには閉口しました。
IMG_1923.jpg
 とはいえ、S660の本領を発揮できるシチュエーションのドライブだったのも確かです。
 次は海でも見に行ってみたいですね。


光山鉄道管理局
 HPです。

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント