今月のTLV 西部警察の「木暮ガゼール」

今回は TLVネタから
DSCN8837.jpg

 久しぶりの西部警察ネタは「木暮課長仕様のガゼールオープンカー」
 ついにこんなのまで出るようになったかと感慨しきり・・・なはずなのですが、

 このモデル、ノーマルトミカで幌を上げた仕様が(要するにシルビアの塗り替え)既に出ているうえに缶コーヒーのおまけモデルでも出ていた筈で多分、今回で3回目か4回目くらいのモデル化になりますか。
 そのせいか不思議と感動が薄いのです。

 ですが最後発だけにベースとなったガゼールの造形は全く万全。
 以前コナミの絶版名車で気になっていた角目4灯のヘッドライト表現もこちらに関しては破綻は見られません。
 ようやく実車の印象を的確に捉えたトミカが出てくれたのは嬉しいの一語です。
DSCN8839.jpg

 4座のオープンボディゆえにインテリアも造形の肝ですが、ダッシュボード周りは地味ながらなかなか細かくモールドされています。 当時の私は「自動車電話」に憧れました(笑)

 劇中描写を見て改めて思うのですが、あの形式の方が携帯やスマホよりも使いやすくて様になっている気がしますね。
 ここまでやってくれるなら木暮課長のフィギュアが欲しいくらいで(笑)
DSCN8841.jpg
DSCN8840_20170830223106a5c.jpg

 そんな訳で手にした当初こそ感動が薄かったものの、手に取ってまじまじ見ているとその凄さが伝わってくるというのが今回のガゼールでした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント