全国甘いもの大会2017(笑)

 今年の夏は職場の帰省ラッシュが多かったりご近所のおすそ分けがあったりといつになく甘い物が回って来る事が多かった気がします。
 感覚的には例年の5割増し位でしょうか。
 かくして机上の全国甘いもの大会(一部塩味系あり)がこの夏も現出する事になります。
IMG_2059.jpg

IMG_2058.jpg
 小さくまとまっているとはいえ、これだけ並ぶとどれがどこの土産物か覚えきれません(笑)
 おまけに小分けの袋の奴は賞味期限がよくわからない物も多く、もらったそばから食べないといけない気になってしまうというメタボの罠すら含んでいます。
 とはいえ、この並びに微妙ながらも独特のにぎやかさを感じるのも確かですし、子供なんかはこれを見る度楽しそうです。
IMG_2060.jpg
 一番人気だったのは北海道限定らしい「白いブラックサンダー」っていきなりネーミングが空中衝突しているご当地菓子。

 私もひとつ頂きましたが、なるほどとうなずける味です。

 でもって
 これらを食べきる頃には夏も過ぎ去っていると(笑)

 ここ数日、すっかり夜は涼しくなりました。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント