晩夏の上京

IMG_2109.jpg

 最近、街中を走っているときんもくせいの香りをかぐことがめっきり増えました。
 いつもならもう少し遅いタイミングだと思うのですが、今年は秋が早めに近づいているのかもしれません。

 それは置いておいて
 先日久しぶりに秋葉詣でと洒落こみました。
 秋が近いとはいえ相変わらずの暑さ!
IMG_2106.jpg
 末広町へ向かう地下鉄は異様にレトロな内装でした。1000系のレトロ系特別仕様車はかなり前から走っている筈なのに私が乗れたのは今回が初めてです。
 そういえば帰途に乗った山手線でもE235系に初めて乗る事ができました。こちらはこちらで「文字通り取って付けた様なお面」と「妙に豪華な63系」みたいな内装が印象的だったりします。
IMG_2108.jpg
 3か月も行かないでいると看板類がすっかり変わっているのはこの街のお約束。
 今回は妙にチラシ配りのメイドさんが多かった印象です。いつもなら平日はこんなに多くないはずなのですが何かあったのでしょうか?
IMG_2107.jpg
 今回一番のおったまげ
 「とらこん」と言ってもトランジスタコントローラの事ではないようです(爆)

「おたく専門の婚活屋さん」そう言えばありそうでなかった業種です。一体どんなカップルが誕生するのか興味津々ですね。

 今回は狙った様に鉄道模型ばかりの買い物でしたが、とある事情で出費が意外なほど少なかったです。その辺りについてはメインブログででも。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラジオやゲーム雑誌にも書いてありましたが、2000年以降オタップルの数が関東、関西問わず増加中だそうです。もし自分が秋葉原に住んでたら相手を紹介してもらえただろうかとそんな気分になります。