初代ローレルの思い出

img31.jpg
ブルーバード510の上位機種として登場した初代ローレル。
 子供の頃印象的だったのはテールランプがウィンカーモードの時、3連のランプが左右に流れるように点滅するところでブルーバードにない高級感を感じさせました。
 尤も、今から見ればブルーバードよりちょっと大きい程度の印象で似た様な成り立ちでありながらライバルのマークⅡが明らかにコロナよりもワイドでデカかったのに比べてやや見劣りするのは避けられなかったと思います。

 初代ローレルのセダンは個人的に好きなクルマでしたが、最初にトミカでリリースされたのはHTで少々残念に思った記憶があります。

 その後東宝名車座でも出ましたが、真っ赤なカラーリングに違和感があって馴染めませんでした

 それだけに後になってゴールドメタリックのセダンが追加リリースとなったのは嬉しかったです。
imgCAKL310B.jpg

 子供の頃のリペイントで汚くなっていますが、当時のHTとの2ショット。
 こんな写真が撮れる時がこようとは。

 実車の方は当時のドラマでもあまり見かけない車種でした。あれほど2代目ローレルが爆発している「西部警察」ですら初代は殆ど出ていなかった記憶があります。当時はそれが残念で(笑)
 「大追跡」辺りでは比較的出番が多かったように記憶しています(破壊車としてですが)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント