今月の「草ヒロ」(笑)


433962998_45.jpg

道端の解体屋で見かけたかつての名車。

 走っている実物も余り見た記憶がありません(赤いコスモスポーツ自体見るのはこれが初めてです)が、この型のコスモは幼い頃から大好きでした。初めて買ったトミカも白のコスモでしたし。

 しかしこんな姿になっているのを見ると、さすがに辛い気もします。

 先日はこの近くの解体屋でルノー・カラベルフロリードのこういう姿を見たばかりです。
 (こちらは60年代後半のテレビドラマで「ガイシャのオープンカー」と言うとかなりの確率で登場していた車種です)

436795539_217.jpg
436795539_190.jpg

コスモの残骸を見たばかりなのに今日は近所でこんな車を見つけてしまう。当たる時は当たる物なのでしょうか。

ロータスエスプリ。「サーキットの狼」が大人気だった頃にバリバリの新型だった車種です。
 あれからもう35年くらいは経つというのにウェッジシェイプ(当時は「くさび形」とよく言われていました。今の子に「くさび」と言ってもわからないでしょうね)のデザインがまるで色褪せていないのがすごいと思います。

大昔のスーパーカーブームを思い出します。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エスプリ解体車について

はじめまして。
ロータスエスプリを所有するものです。
いきなりのコメントすいません。

この業者さまが、エスプリをもし解体する予定が
あるのであれば、ぜひ自分の車用の部品取り車として
買い取らせて頂きたいのですが・・・

もしよろしければ、業者様の名前(可能であれば、ご連絡先)
がわかるようでしたらお教えいただけませんでしょうか?
業者様と連絡をとりたいと思っています。

たいへん勝手なお願いでお手数をおかけ致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>エスプリ太郎様

 写真のエスプリですがコスモの解体業者とは別の場所で見つけたものです。

 但し、どうもこちらもパーツ取り用のストック車だったらしく先日見たらなくなっておりました。

 お役にたてず申し訳ありません。

ご返答ありがとうございます!

光山市交通局さま、はじめまして。ご返答ありがとうございます!

わざわざご返信ありがとうございます!

部品取り車、無事、活用されたようで安心しました。

不動とは言え、パーツ取りせずに解体はいくらなんでももったいないですものね~。