HOスケールのハイエース

 先日行きつけのスーパーで見つけたアイテムから
 BEAMと言うメーカーの「ハイエースSUPER GL」
 いわゆる「ガチャ」です

 最初は「ほお、こういうのもあるのか」位にしか思わなかったのですがガチャの表示に「80分の1」と
 つまり現行ハイエースのHOスケールモデルという訳です。
DSCN9902.jpg

 しかもカーコレ80よりもはるかに安い1台300円。それに気付いた途端1000円札を崩す馬鹿がいると(笑)

 以前同じシリーズでノーマルの仕様も出ているのだそうですが、今回のは殆どがエアロパーツかホイールに贅沢しているカスタムカーだったりします。
 今回の3台は割と地味な方ですが買えなかったモデルの中には「全身オレンジ色のフルエアロ」もあったりしてレイアウトに置いたら目立つことこの上なしです。
DSCN9901.jpg

 コストの兼ね合いもあるのでカーコレの様な訳にはいきませんが造形はなかなかに頑張っています。
 しかもよく見ると3車がどれも顔やバンパーが違うのが凄い。
 ただガチャのカプセルの大きさとの兼ね合いからか実車よりやや短めに見えますが。

 そのハイエースですが初代がカーコレ80でも出ているので並べる事ができます。
DSCN9905.jpg

 5ナンバー縛りのあった時代の初代は相当にほっそりしたフォルムですが現行の幅の広いこと!一方で背の高さはほぼ同じの様です。
DSCN9904.jpg

 おまけに周囲への威嚇度はエアロ仕様という事を差っ引いても現行の圧勝です。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント